ウイルサポート

ウイルサポートについて

コンプライアンス方針

有限会社ウイルサポートでは、新たなコンプライアンス推進体制を構築しました。私たちが掲げる「コンプライアンス」は、狭い意味での「法令遵守」に止まらず、顧客を含む全てのステークホルダーから有限会社ウイルサポートに求める全ての要請に応えたいと言う価値基準をベースとしています。私たちは、「内部統制の強化」「ステークホルダーからの信頼性の確保」「リスクマネジメント」を目的として、コンプライアンスを規定し、それを組織一丸となり遵守いたします。

コンプライアンス推進体制

コンプライアンス委員会の設置

組織的なコンプライアンス体制の充実、徹底を図るため、また違反行為についての処置を的確に行う為に、コンプライアンス委員会を設置し、定期的に委員会を開催します。

趣旨

消費者保護や保険業法、当社に於ける社内ルールや、新たに施行される保険法など、社会的規範にいたる様々な尊守事項に対し、解釈の違いや誤解を招く行為により、近年、各部署に於いて多くのクレームが発生しております。昨年、保険業界に対する金融庁検査等を見ても、代理店としての存続も危ぶまれる事態へ繋がる事も危惧されます。【質の向上】を図り、【お客様に安心を差し上げる】高い企業理念に再度立ち返り、法令順守の徹底を図ることを目的とします。

コンプライアンス研修の実施

1年に1回、コンプライアンスオフィサー主催の「コンプライアンス勉強会」を実施しております。関係法令ならびに苦情のケーススタディー等を組織的に学習することにより、法令遵守のための知識・意識の徹底を図ります。

実施事項

  • ① 事例報告書の回覧
  • ② 個人情報チェックの定期的実施(各部署で四半期に1回ほか、年1〜2回 抜き打ち検査)
  • ③ 定期的コンプライアンス勉強会(月次部門長会議後の部署内ミーティング時)
  • ④ 報告義務(トラブル時に担当者に報告)
  • ⑤ 総務ほか事務手続き時に発見された場合は、文章にて改善策を送付
  • ⑥ 懲戒処分ほか基準表(21項目の懲戒処分対象行為)

その他

  • ・最近起こった要注意事項の回覧を予定しています。
  • ・同業他社、懲罰情報(ex:収保カット、業廃ほか)を流します。
  • ・新人社員の入社時研修を強化します。
  • ・その他、各種、コンプライアンスに関する情報を、定期的に流します。

お問い合わせ

有限会社ウイルサポート コンプライアンス委員会

運営者情報

(募集代理店)有限会社ウイルサポート

〒243-0432
神奈川県海老名市中央2丁目4-1 イオン海老名店1F
フリーダイヤル 0120-60-1755
TEL 046-292-2181
FAX 046-234-4540

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