
有限会社ウイルサポート(以下、当社)は、金融庁の定める「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、従来公開しているコンプライアンス方針に加えて、「お客様本位の業務運営方針」を会社宣言として策定・公表いたします。
宣言
当社は、本方針のもとで業務運営を行うとともに、本方針に基づく取り組み状況を定期的に確認し、その結果について公表します。
また、社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ、定期的に本方針の見直しを行います。
5つの方針
- 方針1. 重要な情報の分かりやすい提供
- 当社は、お客様がご自身のご意向に沿った商品をお選びいただけるよう、公的保険制度等の情提提供に努めます。また選んでいただいた商品の内容を理解していただけるよう、「契約概要」「注意喚起情報」等の記載事項について十分な説明を行うよう努めます。
- 方針2. お客様にふさわしいサービスの提供
- 当社は、お客様との十分かつ適切なコミュニケーションを踏まえ、お客様一人ひとりのライフステージ、ご意向、加入目的、収入・資産や家族構成等に照らして最適な保障内容・妥当な保障額の保険商品をご提案します。
- 方針3. ご契約後のアフターフォロー
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当社は、お客様からのご契約後の契約内容変更のお申し出などにおいて、正確かつお客様に配慮した対応を行います。また、お客様からの保険契約に関わるお問い合わせに対しても、分かりやすく丁寧に対応します。
・指標(KPI)
・13か月継続率:97.00%
・25か月継続率:95.40%
※2024年6月時点 - 方針4. お客様本位の業務運営のための態勢の整備
- 当社は、お客様からお寄せいただく「お客様の声」を定期的に分析し従業員に共有します。 また、お客様と当社あるいは当社従業員の利益相反によってお客様の利益を損なうことのないよう、お客様とのお取引を適切に管理します。
- 方針5. お客様本位の業務運営を実践するための従業員教育
- 当社は、従業員一人ひとりが「お客様第一主義」、「お客様本位」といった理念を共有し、実践できるよう月に1回、責任者による従業員への面談・研修を行います。